[D] 保護者との触れ合い
(1)ほのぼの写真館
ほのぼの写真館 トップ » 1学期 - 本園の研究授業のヒトコマ 1
本園の研究授業のヒトコマ1(ミニ公開研究授業を含む) [21枚]
![]() |
![]() |
![]() |
| 5月25日 京都府舞鶴市にある 志楽幼稚園の先生2名が 勉強にお越しになりました |
先ずは梅組の研究授業を ご覧頂きました |
テーマは 表現 リズム・音楽 先ずは音楽に合わせて踊ります 楽しそうなこの表情 |
![]() |
![]() |
![]() |
| ストップモーションを 入れることにより 園児の集中力を高めます |
先生達も参加し大爆笑!! これが安松幼稚園の一風景 |
先生も全力だから 子どもも全力 |
![]() |
![]() |
![]() |
| 今日は年中ゆり組の研究授業 | テーマは音楽 良い表情は 柔らかい声に繋がります |
今日は年長桜組の研究授業 芯のある裏声はお見事! |
![]() |
![]() |
![]() |
| 年少うさぎ組の研究授業 | テーマは言語発表 | 先生のユーモア溢れる話に 引き込まれています |
![]() |
![]() |
![]() |
| ご覧下さい この表情! | この表情から授業の楽しさが 伝わってきます |
風船をつかい 大きい・小さいを目で見て 感じます |
![]() |
![]() |
![]() |
| 状況に応じて言語発表 服屋さんになりきって 買い物ごっご |
「よくやったね」と 全力で褒めてもらいました |
今日は 四天王寺大学 元大阪教育大学・音楽科の 先生を3人お迎えしての ミニ公開研究授業です |
![]() |
![]() |
![]() |
| 体全体を使って先生の情感を 伝えます それが子供の心に 響き 情操豊かに歌える ようになるのです |
四天王寺大学の先生から 「素晴らしかったよ!」と 褒めて頂きました |
次は入園1ヶ月半の年少の ミニ公開研究授業 「3歳児もしっかり出来たね!」 と、言って頂きました |





















