[D] 保護者との触れ合い
(1)ほのぼの写真館
ほのぼの写真館 トップ » 1学期 - 本園の研究授業のヒトコマ 2
本園の研究授業のヒトコマ 2 [22枚]
![]() |
![]() |
![]() |
| 今日は年少 うさぎ組の 研究授業! 先生のまねっこで 体を柔らかくします 同時に集中力も養われます |
よぉーっ!! 歌舞伎のものまねです ストップモーションは 授業の 随所で有効となります |
見得を切る(歌舞伎) これもストップモーションの ひとつです |
![]() |
![]() |
![]() |
| 森信三先生の 「躾の三ヶ条」の一つに 靴を揃える があります |
立腰(腰骨を立てる) | 立腰は 精神も身体もきりっとします 一生の宝となります |
![]() |
![]() |
![]() |
| 先生の言葉を聞き 考え行動する そして丁寧な言葉での会話 |
多方面の学びがあります それも楽しみながら |
みんなで「お口のストレッチ」 を歌います |
![]() |
![]() |
![]() |
| 楽しそう | そして 楽しそう | 3歳児にして 気持ちが 顔に表れて |
![]() |
![]() |
![]() |
| 年中きく組 研究授業 テーマは台上前転に向けて 体幹を鍛えます |
鉄棒を使い 腹筋を鍛えます |
次は踏切です 膝を曲げ地面を蹴ります |
![]() |
![]() |
![]() |
| 実際に台上前転に挑戦 真剣な眼差し |
年長桃組 研究授業 慣用句を使っての言語発表 まずはみんなでダンス! |
単語を組み合わせ 一つの慣用句になりました 顔から火がでる体験を 理事長先生も話してくれました |
![]() |
![]() |
![]() |
| 先生の演技に子ども達も 引き込まれます 自分の思いを堂々と発表 |
年中ばら組 研究授業 テーマは反対言葉です 大きな鉛筆に驚き!! |
何とも言えないこの表情 |
![]() |
![]() |
![]() |
| 楽しそうですね |























